news ニュース

第2回「わくわくアワード」で最優秀賞を受賞

SG ホールディングスグループは、女性活躍推進に向けたグループ横断の「わくわくウィメンズプロジェクト」を2011 年10 月にスタートさせ、様々な施策を行っています。本アワードは、女性活躍を推進する組織風土の醸成や重要性を広く普及させていくことを目的に、2013 年度より実施しています。

第2回目となる今回の応募件数は148 件。その中から、予選を通過した6 チームがファイナリストに選ばれ、審査員の前でプレゼンテーションを行いました。

結果は当社の「 Logi Lady による顧客提案と改善活動で収益拡大と利益創出に挑む」が最優秀賞に選ばれました。現場の皆様の日々の取組みが成果として評価されたものです。

SGホールディングスグループでは、今後もより一層女性の活躍推進に取り組んでいきます。

プレゼンの様子
プレゼンの様子
表彰式の様子
表彰式の様子
案件名 Logi Ladyによる顧客提案と改善活動で収益拡大と利益創出に挑む
内容 女性目線で顧客提案・業務改善をする、全従業員参加型の「わくわくlogi活動」を継続実施。
短時間勤務を可能にする登録制の「いつでもlogi」や多様な人材活用をする「在宅logi」と「だれでもlogi」に取組み、多様な働き方の提案と売上の創出を行った。
また女性目線の現場改善やお客様への梱包資材の提案で売上を拡大。